忍者ブログ

はらのりこのブログ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 日記 > お漬物

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

幼少の頃、母と二人でうどん屋に行きました。
注文したにしんそばにはしつこいぐらい青ねぎが入っていて、そのねぎを口にした僕は全身が凍りつきました。
(ねぎって…せるろいどのにんぎょうのあじや…)

それから、ねぎ系がだめになりました。
あれから約30年。
特にどうって言うきっかけもなかったのですが、ねぎ焼きにハマっています。
ほんと、人間の嗜好ってわかんないっすね。
原さん。「きざみ白菜記念日」おめでとうございます。

お漬物

私は 何でももりもり食べそうに見えて結構好き嫌いがあって、梅干しやお漬物類はカレーについてる福神漬以外は一切ダメでした。それが ここ最近 なぜかおいしく感じるようになりまして。
この前 劇箱さんの稽古後の飲み会で食べた浅漬けが美味しかったんで、今日 生まれて初めて 自分のために お漬物『きざみ白菜』を買いました。
うん、これは 記念日やわ。
PR

Comment1 Comment

無題

幼少の頃、母と二人でうどん屋に行きました。
注文したにしんそばにはしつこいぐらい青ねぎが入っていて、そのねぎを口にした僕は全身が凍りつきました。
(ねぎって…せるろいどのにんぎょうのあじや…)

それから、ねぎ系がだめになりました。
あれから約30年。
特にどうって言うきっかけもなかったのですが、ねぎ焼きにハマっています。
ほんと、人間の嗜好ってわかんないっすね。
原さん。「きざみ白菜記念日」おめでとうございます。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP